PRELUDE

オタクによるオタクのためのオタク・ブログ

BanG Dream! 7th LIVE Day2 Genesisお疲れ様でした

こんばんは、白絹でございます。

 

2月22日のバンドリ7thライブDay2 RASのGenesisに参加して来たので頑張って感想を言語化したいと思います。

 

セトリうろ覚えなので適当にTwitterで探してください。

 

私はRASのライブは初めてでした。そもそもイベントに行くようになったのが最近で、ライブは昨年のバンドリ5th以来でした。

RASは楽曲がとても強いので楽しみにしていました。

 

結果からいえば、予想の遥か上空を超えるブチ上がるライブでした。

 

初っ端のデクラレはサビに入った瞬間感情がキャパオーバーして泣いてしまいました。

その後もことある度に泣いてしまいました、お恥ずかしい…

 

ばーんあうとはチュチュ様のラップパートがとても好きなので生で聴けることを楽しみにしており、実際に聴くと非常に感動しました。

 

あと前島亜美さんが登場してパスパレ楽曲やった時にAtZでパスパレ入魂バーン!やれたのは本当に嬉しかったです。あみたさん、客の煽りも上手くて皆ノリノリでした。すごい。

伊藤美来さんがハロハピやったときはこころちゃんがそこにいるようでした、皆頭ハロハピになってたね。

3人目のゲストはAfterglowからギター青葉モカ役の三澤紗千香がなんとRASと一緒にギターを演奏しました、初披露の舞台が武道館って非常にプレッシャーだと思いますし、そのために沢山練習したんだろうな…とか色々思っちゃいますね…

最後のゲストはGlitter*Greenからギターボーカル牛込ゆり役の三森すずこさんでした、三森さんはボーカルのみ(ギター弾かない)でしたがめちゃくちゃ声通るし歌うまいなぁって素人目にもわかりました。

あと「明日は妹のライブだから、そっちもよろしくね!」って話しててバンドリの世界観がここにある、って感じました。すごい…すごい良いですね、これ。

 

ドラムの夏芽さんのソロ時間もメチャかっこよかったです。ただのリズムを刻むだけの楽器じゃない感じがしました。たぶん、1人で武道館の舞台に立つってすごい緊張するとおもうんですよ、でも集まったファンも夏芽さんのドラムで盛り上がってて、なんかすごいいいなあって思いました。

 

ばーんあうと2回目は撮影okでしたね、録りながらサイリウム振るのが難しかったです。

 

最後のデクラレは今日イチ盛り上がってました。会場が一体となるってこういう事なのかなって思いました。これ以上上手く言えませんが、めちゃくちゃアツかったです。

 

あと最後のキャストコメントで紡木吏佐さんの

「中二の頃から声優に憧れて、色んなオーディションを受けて落ちまくって、気づいたら大学3年で他の人は就活。親にも心配されて…」

って話を聞いてボロ泣きしました、いつも明るい人なのにこういった葛藤(?)や挫折があるんだと思うと弱いです。

これからも応援したいと思いました。

 

 

 

まとめ:

予想を大きく超えられて、めっちゃ楽しかったです。

たぶんバンドリの名前がなくても評価されると思います。あと紡木吏佐さんとか倉知玲鳳さんとかわちゃわちゃ動いててかわいかった、つよい。

 

おしまい