PRELUDE

オタクによるオタクのためのオタク・ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

才能とは何か

こんにちは、白絹です。 今回はぼーっと考えていたことを言語化してまとめようと思います。 努力と才能の違いについてです。 努力とは 努力(どりょく)とは、目標を実現するために、心や身体を使ってつとめること。(Wikipediaより) 努力 - Wikipedia 皆さん…

YouTuberが今キている、という話

こんにちは、白絹です。 更新を頻繁にしようと思ってます。よろしくお願いします。 さて、今回はYouTuberやゲーム実況者がなぜ今こんなにもキているのかを自分なりに紐解いていきたいと思います。 といっても私はクラロワメインの実況者、とくにドズルさんや…

Twitterの使い方について。

こんにちは、白絹です。 Twitterの使い方について記事にします。 どちらかと言うと「これが正しい使い方だから、みんなこうしようぜ!」って訳じゃなく「俺はこう使うから、覚えといてくれよな!」って意図の記事です。 どう使うかはあなた次第で、私の使い…

ブログを更新しようにもネタが無い話

こんにちは、白絹です。 4月に入り、桜も綺麗に咲いてきましたがまだまだ冷えますね。これを花冷えと言うらしいです、最近知りました。 さて今回は、前回の更新からもう1ヶ月も空いてしまったので何か書かにゃいかんなと思ったのですが特に書くネタもないの…

根性論精神論でものを語るな

お疲れ様です、白絹です。 突然ですが精神論というものをご存知でしょうか。 「気合いでなんとかしようぜ!」「本気で頑張る!」とか言うアレです、根性論も同義です。 私は根性論が大嫌いです、と言うか根性論を振り回す人が苦手です。 勿論、気合を入れる…

BanG Dream! 7th LIVE Day2 Genesisお疲れ様でした

こんばんは、白絹でございます。 2月22日のバンドリ7thライブDay2 RASのGenesisに参加して来たので頑張って感想を言語化したいと思います。 セトリうろ覚えなので適当にTwitterで探してください。 私はRASのライブは初めてでした。そもそもイベントに行くよ…

"脱オタ"ルックス ~服装・挙動編~

お久しぶりです、白絹です。 なんとこの「"脱オタ"ルックス企画」、早いものでもう「服装・挙動編」に突入致しました。これも一重に皆様のご支持のおかげであります。誠にありがとうございます。 嘘です。ぼくが好き勝手書いてるだけです。 でも見てくれてる…

オタク、美容室へ行く

あけましておめでとうございます。 白絹でございます。なんか今年年の瀬って感じしませんでした。毎年言ってるけど。 さて、僕はなんと12月の半ばに美容室に行ってきました。 真面目に美容室行ったの人生で初めてで緊張しました…(小学生の頃に母親に着いて行…