PRELUDE

オタクによるオタクのためのオタク・ブログ

バンドリ6thライブ、お疲れ様でした

12月7日、8日とバンドリ6thライブがありましたね。Roselia、RAS、Poppin'Partyの皆さん、スタッフの皆さん、そして参戦したファンの皆さん、おつかれさまでした。

 

自分はと言うと、噛み砕いて言えば参戦ダメでした。

 

詳しく書くと、まずガールズコードのフラゲ日に計8シリアル確保したんですね、しかし結果は惨敗、Twitterで連番者を募ってる人を見つけてはリプを飛ばし…それでもやはり倍率は高く抽選漏れし…

 

結局行けないかな、と思いバイトも8日は休み希望出さずにいたんですがそもそもライビュの存在を忘れ去ってまして。

 

12月のシフトが出て、案の定シフト入ってたんですがワンチャン誰か代わってくれないかなと先にライビュチケ確保して他のバイトに声掛けたんですがやはり厳しく、バイトが17時に終わってから劇場にダッシュしました。

 

と言ってもすぐ隣にある訳じゃないので、劇場に入ったのが17:50くらい。既にアンコール1曲目が終わっていて告知コーナーに突入していました。

 

そこからアンコール2曲目のキズナミュージック、ラストのイエバンと聴いていたんですが、流れとしてはそんな感じです。

 

なんというか、自分は無力だと強く感じましたね…

チケ確保出来なかったのもそうですし、ライビュは初めて行ったんですが「これがバンドリライブの盛り上がりなのか…」って感じで現地よりも盛り上がりに欠ける印象を受けました。

 

キズナミュージック後の各ポピパメンバーのコメントで、

伊藤彩沙さんが「ライブ前はキーボード弾くのが怖くなって、メンバーに支えてもらった」という話をしていて、そりゃあそうだと思いました。

 

伊藤彩沙さんはポピパの中で唯一楽器未経験で、それこそ血の滲むような努力をしてきたと思うし、いくら練習を重ねても数万人の前で演奏するのはすごい緊張すると思いますよ、ええ…

各メンバーのコメントから個性を感じることが出来て、それぞれに想いがあって…それだけでウルッと来ました。

 

それと同時に自分がライブに行けなかったことへの悔しさと言うか後悔というか…この感情をうまく形容する言葉が見つかりませんが、とにかく忸怩たる思いです。

 

ポピパの努力の結晶、集大成をこの目で見届けたかったし、このポピパ愛をライブで昇華させたかった……

 

7thライブに向けてですが、6thライブのときガールズコード1枚で当たってる人もいたので物量の問題じゃないのかな、と少し思います。

少しは積む予定ですが。

 

さて、オタクがオタクにコンテンツ愛を叫んでも「俺らもそうだわ!」ってなりそうなのでこの辺で切り上げたいと思います。

願わくば武道館に行けることを……