PRELUDE

オタクによるオタクのためのオタク・ブログ

自己紹介

初めまして、白絹です。

僕を知ってる人はお久しぶりです。

深夜テンションの勢いで初めてみました。ちなみに今スピカテリブルを聴いてます。

 

このブログを書く理由は、脱オタに向けた個人的な備忘録ですのでよろしくお願いします。

 

まずは自己紹介ですね、これを書いてる時点で19歳のオタクです。

好きなものはバンドリ、スタァライト、μ's、ミルキィホームズです。お察しの通り百合が好きで特にブシロードコンテンツに強く惹かれます。

 

バンドリを知ってからよく響声優なんかのイベントに行こうとしてます。(抽選漏れなんかもしばしばあります…)

 

世代的にはμ'sの中の人も大好きなんですがなんせハマった当時中学~高校でバイトしてなかったのでイベントには行けてませんでした。というかメディアリテラシー低すぎて生放送やイベントとか知ってませんでした。

 

ちょっと会話に出たので話しますが中高とバスケ部やってましたが中学上がる前に友人に「バカとテストと召喚獣」というアニメをオススメされてからオタクの道に引きずり込まれました…

 

それまではドラえもんのアニメを見たりブラックジャックの漫画を見てました。あとはうしおととらダイの大冒険とかの漫画も少し読んでましたね。

 

フォロワーさんのはてなブログに触発されて脱オタ備忘録を立ち上げた次第でございます…

 

目標は「初対面でオタクと悟られない人」であって渋谷系パリピでも原宿系ファッションリーダーでもないのでお間違えなきようお願いします。

 

サクッと読める記事がいいなと思ってますので、無意味な自分語りははこの辺で…

 

それでは次回から、よろしくお願いします。